技術的な支援とは?

自らがこれまで培ってきた、専門的知識や様々な現場経験等のスキルを活用し、直面する課題・問題点を解決するため、発注者、工事受注者等の関係者とともに、より良い品質の確保を目指すことを共通認識に、業務受注者として最大限の技術的な支援を行うことです。

私たちの仕事のイメージ

若者へのサポート

土木技術者を目指す方

若者の「キャリアアップ」のため、2 5 歳以下で専門知識習得・資格取得に意欲がある方であれば、宮崎県の研修機関で研修を受けて頂けるサポートをします。会社が研修費用、研修期間の給与を負担します。 その後は先輩社員の「指導や助言」を受けながら、一緒に仕事をして頂く「メンター制度」を活用します。

ユースエール認定

若者の採用・育成に積極的に取り組んでいる企業として、
厚生労働省の認定を受けています。

厚生労働省「若者雇用促進総合サイト」へ
内閣府「仕事と生活の調和」推進サイトへ

ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)

働くすべての人が「仕事」と育児や介護、趣味や学習、休養、地域活動といった「仕事以外」との調和を図り、その両方を充実させる働き方・生き方をすることです。そのために会社の取り組みとして、働き方では「時間外労働の削減」「仕事の効率化」など、生き方では「年次有給休暇の計画的な取得の促進」「ノー残業デー」などを進めています。

仕事と生活の両立応援宣言企業

宮崎県の「仕事と生活の両立応援宣言企業」として登録されています。